リタッチ矯正ストレートに毛先ハーフカール

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

リタッチ矯正ストレートに毛先ハーフカール

スタッフブログ

2017/03/30 リタッチ矯正ストレートに毛先ハーフカール

 

半年ぶりの矯正ストレート。

根元から中間がうねるようなクセで

 

 

表面の髪の中間からフワーっとした髪がでてきてる状態ですね。

 

 

こういう短い毛が馴染みづらいんですよねー

 

 

ストレートスタイルにも少し変化がほしいところ。

 

 

そこでデジタルパーマでハーフカールくらいを目指して

 

 

まずストレートアイロンで根元からのクセを縮毛矯正ストレート

 

 

それから毛先のデジタルパーマという工程

 

時間にして3時間45分位かかりましたかね。

 

 

長い間、座っていただいてありがとうございます!

薬を塗布する前の状態。

柔らかく内に入って顔周りからのレイヤーが自然にまとまる感じになりました!
自宅では髪が濡れてるうちに流さないトリートメントで水分を維持しやすい状態にします。

濡れてるうちにつけるのがポイントですよ!

 

ハンドドライからの毛先だけ内巻きにブローしていただければ

 

 

完成です!

 

 

静電気がひどいときはライトタイプのオイルトリートメントもありますので

 

 

カールの毛先には軽めのオイルで保護しましょ!

 

 

 

Facebookはこちらから


アメブロはこちらから


twitterはこちらから

 

荒川区 日暮里 江東区  森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック

TOP