酸性デジタルパーマ

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

酸性デジタルパーマ

スタッフブログ

2017/04/05 酸性デジタルパーマ

今日の記事は1年半前に書いたブログなんです。

 

こんなこと書いてました。

 

ここから下↓

 

営業終了後新しいお薬を使ってデジタルパーマをかけてみた!

髪は弱酸性です。

パーマをかけるときはアルカリ性のお薬を使ってかける為

傷みの原因の1つになってます。

が、しかし、、

今回使用したお薬は酸性でもパーマがかけられるお薬なので

酸性デジタルパーマ!

と言っています。

でもデジタルパーマは熱も使いますし、

パーマをかけるには髪の内部をやらかくする必要があるので

酸性だからってまったく傷まないわけではないんですね^ ^

アルカリのお薬のようにキューティクルをブワ~ッと広げて浸透させないぶん

酸性のが傷みは少ないって感じです。

仕上がりはアルカリより柔らかい感じで

しっかり巻いたようなかかり具合ですね。

スタイリングの仕方によって巻き髪風や

軽いウェーブのようなスタイルにもできる感じです( ´ ▽ ` )ノ

酸性デジタルパーマしてみよーかな!

ってときは気軽に言って下さい!

髪の状態を見て相談して決めていきたいと思います(^_^)

とここまでが以前に書いた記事。

今日までデジタルパーマをたくさんかけてきました。

 

今も酸性デジタルパーマにこだわってるかといえば

 

ん?

 

そこまでこだわってない!!

 

なんで?

 

酸性って髪にいいんでしょ?

 

結局、何度もデジタルパーマの仕上がりを見た結果、、

 

 

髪の状態でお薬を酸性や中性やアルカリ性を選択して温度調整など

 

なおかつカットから量を減らす位置を調整したりと

 

 

より良い仕上がりを目指してできることはたくさんあるので

 

今は酸性にこだわってない!!

 

 

でもダメージ具合などでは矯正ストレートのときやデジタルパーマのときも

 

ノンアルカリの酸性のお薬を使うこともあります。

 

とにかく今の髪の状態で最適な選択をして薬を選んでます!!

 

 

Facebookはこちらから

 

アメブロはこちらから

 

twitterはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック

TOP