髪に水分を補充定着の微還元トリートメント3

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

髪に水分を補充定着の微還元トリートメント3

スタッフブログ

2017/06/16 髪に水分を補充定着の微還元トリートメント3

 

今週は年末のような忙しさでお断りさせていただいたお客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。

 

 

腰痛気味のタナカはお客さまから教えて頂いた筋膜リリースストレッチで肩のコリや腰の痛みを緩和させてなんとか頑張ってます!

 

_1010744

 

こんな感じのストレッチさ!

 

 

さあ今回の微還元トリートメントモデルさん

_1010721

 

髪は柔らかく細めの髪質で毛先はひっかかりやすいです。

 

 

 

微還元トリートメントはノンシリコンなので髪の表面がツルツルする感じはなく、乾くとサラサラする感じです。

 

 

 

シャンプーしてるときはきしむ感じになるけれど

 

 

 

コンディショナーや軽いタイプのトリートメントをシャンプー後いつも通りにして頂ければ手触り感は良くなると思います。

 

 

 

僕の感想からすると、微還元トリートメントは髪の内部に脂質、タンパク質、水分を補充定着させて、髪にコシやハリを戻していくようなかんじですね!

 

 

 

濡れてる時のきしむ感じは流さないトリートメントを濡れてるうちに毛先中心につけてからドライヤーで乾かしていくと

 

 

 

髪に艶が出て触ると髪の内部の質量が増えたような感じがするトリートメントですね。

 

 

 

1回目から40日後位に2回目の微還元トリートメントをしたトクナガさんの髪も乾くとサラサラして艶がでてます。

 

 

 

もうすこし言うと毛先まで艶髪になるともっといい感じですが、1回目より2回目のが髪がしっかりして艶がでてきてるような感触ですね。

 

 

先ほどのモデルさんの微還元トリートメント後は

 

_1010723

 

 

_1010724

 

 

まあ最後にアイロンで熱入れして補充定着をより促してるのでツヤツヤに見えますが

 

 

自宅でもコテやアイロンで熱を利用するとより水分定着はいいみたいですね!

 

 

乾かす前のアウトバストリートメントは必ずつけて滑りを良くしておくとなおいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック

TOP