こだわらないことにこだわる。

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

こだわらないことにこだわる。

スタッフブログ

2017/07/21 こだわらないことにこだわる。

 

荒川区日暮里三河島の美容室オカゲです。

縮毛矯正やデジタルパーマ・ストレートデジタルパーマのストデジを得意としてます。頭の頂点を起点としたカット方法でお手入れの簡単なヘアスタイル提案を心がけてます。

 

 

 

江東区森下、清澄白河の高橋商店街にある美容室アティックです。

カウンセリングを大事にしてお客さまに似合うヘアスタイルを提案します。特に顔周りの髪や前髪のカットを大事にしてます。ヘアスタイルが決まってなくても大丈夫です。相談して決めていきましょう。

 

 

 

先日,友達と越谷レイクタウンにあるフライステーションというスカイダイビングの疑似体験ができるアトラクションに行ってきたんですよ。

 

 

空からダイブしてる時の風圧と同じ状態の筒状の中でインストラクターのひとが補助しながらスカイダイビング疑似体験!できちゃいます!

 

 

こんな感じね。

 

顔うける!!

 

 

笑顔のはずなんですけど、必死!!

 

 

もうね、下からブゥワワワァァァーーーーー

 

 

ブゥワワワワワアアアアーーーーーーって感じで風が出てて、だって身体が浮くんですから。

 

 

笑顔のはずが、、、

 

 

うける!!!

 

 

 

こちら友達。

 

 

ね!うけるでしょ!(加藤さんごめんなさい。。画像のせちった!)

 

 

 

川尻さん。けっこう笑顔です。いい男は飛んでも絵になるねー

 

もういっちょタナカで。

 

ね!笑える!!

 

 

と、まあけっこう楽しくてリピート間違いなしです!

 

 

夏休みの思い出体験にはおすすめです!

 

たしか4歳以上で125kg以下であればだれでもできるので。

 

 

 

そんでこの後に飲みに行ったときに話したことで、今、美容業界いろいろな薬剤、トリートメント剤、施術方法、などがありまして、

 

 

どれどれが良い、あのやり方はダメ、批判したり賛同したりと、まあ人の数だけ賛否両論ってあるじゃないですか。

 

 

僕もいろんなの使ってみたりしてるので。

 

 

最終的にお客さまが仕上がりに喜んでくれたら僕もうれしいですよ。

 

 

 

どんな仕事もそうじゃないですか。自分がしたことで誰かが喜んでくれたり、役に立てたり、ありがとうって言ってくれたり、

 

 

助かるよって言ってくれたり、でそれに自分自身がやったぜ!って嬉しくなったり良かったぁって安心して自信をもったりできるでしょ。

 

 

そういうことに喜びを感じて仕事しなきゃつまらないし。1日の半分は仕事してるからね。楽しく過ごさなきゃ損でしょ!

 

 

と僕は思うわけで。

 

 

みんながみんなそうじゃないでしょうけど、僕はそう思うわけですよ。

 

 

だからこそ、こだわり過ぎるとひとつのことだけ、その方法だけ、その薬だけ、ってなるのが嫌で

 

 

 

いつも心はニュートラルにしておきたい。判断基準は自分の中にあるので、いつも素直で謙虚でいること。

 

 

おっ面白そう!いいね、それ!やってみるか!そうしよう!ってマインドから物事を観ていける気がします。

 

 

でも、いや、だって、からはいる人と話しても面白くないし。

 

 

 

こだわらないことにこだわる。

 

 

以外と難しいけどストレスなく生活するためには必要なことだと僕は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求人募集はこちらから

 

Okaghe

荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階

03-3805-5500

 

 

attic

江東区高橋14-22 吉田ビル1階

03-6659-9411

 

 

okaghe&attic営業時間

10:00~19:00 カット受付
10:00~18:30 カラー、パーマ受付

 

 

三河島美容室 日暮里 美容室 オカゲ 森下 美容室 清澄白河 美容室 アティック

TOP