ストレートやデジタルパーマのとき髪への処理剤は?

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

ストレートやデジタルパーマのとき髪への処理剤は?

スタッフブログ

2017/08/03 ストレートやデジタルパーマのとき髪への処理剤は?

またブログさぼっちゃったよー!

 

 

10日ぶりくらい?

 

 

友達の加藤さんのブログとか毎日更新してるし

 

 

よっしゃ!俺もやるぜ!ってもうさぼった。。。

 

 

加藤さんのブログ観てたらスカイダイビングのときのブログにヨシアキって書いてあるの気にしない!

 

 

って書いてあったけど、(ホントはヤスアキ)

 

 

あれね、僕が最初に一人で受付して、今日参加される方の名前をカタカナで書いてくださいって言われて、、、

 

 

ヨシアキって書いたかも!!

 

 

思いだして、、、

 

 

 

すいません!!

 

 

加藤さん。また写真だしちゃったよ。2回目登場。またあるかもねー!

 

 

 

もう一度わたくしタナカも。

ほんとうける!!!

 

自分で何度見てもうける((´∀`))ケラケラ((´∀`))ケラケラ

 

 

 

お客さまにも何度も話してるけど、浮く体験も凄い面白いけど、やってるときの顔がホントうけるので超おすすめです!

 

奥さん、彼女、旦那さん、彼氏、みんないい笑顔しますよ!!

 

 

 

本題入る前が長すぎちゃった。

 

 

浦和のさとうさん、ブログ観てくれるかな。久々に書いてますよーーー!

 

 

 

 

 

 

荒川区日暮里三河島の美容室オカゲです。

縮毛矯正やデジタルパーマ・ストレートデジタルパーマのストデジを得意としてます。頭の頂点を起点としたカット方法でお手入れの簡単なヘアスタイル提案を心がけてます。

 

 

 

 

 

江東区森下、清澄白河の高橋商店街にある美容室アティックです。

カウンセリングを大事にしてお客さまに似合うヘアスタイルを提案します。特に顔周りの髪や前髪のカットを大事にしてます。ヘアスタイルが決まってなくても大丈夫です。相談して決めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本題。

 

 

最近、カラーやパーマ、縮毛矯正ストレート、デジタルパーマなどなど薬を使う施術の前には髪の状態を均一にするような処理剤をあまり使ってなかったんですよ。

 

 

なぜ?って

 

 

髪のダメージ具合や髪質を見て、薬自体でパワーをコントロールしたり、薬を塗り分けしたりね。それなりに工夫してやってました。

 

 

 

熱を利用してストレートにしたりパーマをかけたりするときは中間で熱から保護するような処理をしたりするし、

 

 

 

施術の終わりには髪に薬のアルカリ剤や過酸化水素が残留しないように処理をしたりはしてました。

 

 

 

そんで、そんでね、微還元トリートメントをモデルさんでさせて頂いたりして髪のツヤや手触りを良くするには的なことをしてみましたけど

 

 

結果、今は髪の疎水化。

 

 

 

これに興味がでまして、もう一度処理剤をフル活用してお客さまが長くツヤやいい手触りを保てるようにしていきたいと思い、新たに処理剤を活用するべく注文してみましたので

 

 

 

すこしずつ髪の疎水についてや処理剤をしようした仕上がりをここであげていきたいと思います!!

 

 

 

またサボるかもだけど、、、

 

 

 

なるべく、なるべくがんばります!

 

 

 

今回の矯正ストレートのお客さまも疎水化シャンプーしての、たんぱく質定着させてのストレートスタイルです。

 

 

このまま伸びてきてもなんとなくまとまってるように毛先を少し内巻きになるようにしました。

 

_1010797

アイロン後

 

 

 

仕上がり。

_1010799

_1010800

_1010801

 

 

毎日のお手入れが楽になってくれればうれしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Okaghe

荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階

03-3805-5500

 

 

attic

江東区高橋14-22 吉田ビル1階

03-6659-9411

 

 

okaghe&attic営業時間

10:00~19:00 カット受付
10:00~18:30 カラー、パーマ受付

 

 

三河島美容室 日暮里 美容室 オカゲ 森下 美容室 清澄白河 美容室 アティック

TOP