デジタルパーマでワンカール

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

デジタルパーマでワンカール

スタッフブログ

2017/04/08 デジタルパーマでワンカール

肩下15センチくらいミディアムからロングの長さになるのかな。

 

 

希望は毛先のワンカール。

 

ドライヤーでハンドブローして自然にカールがでてくるとらくですよね。

 

 

普通のパーマはスタイリング剤をモミモミしてカールを再現したりするんだけど

 

 

デジタルパーマなら乾いた時にカールが一番再現されるありがたいパーマなんです!

 

 

てことで、毛先に少しずれがないと毛先ワンカールスタイルは全部同じ位置でカールがでてなんか重たく見えてしまうので

 

 

全体にグラデーションカットをして少しの毛先のずれを作ってカールがついたときに

 

 

自然な感じになるようにカットで下準備をしてこの状態。

 

今回は酸性の薬をつけて、時間をおいて

流すところでツヤ熱保護処理をイメージして

アルキルカチオンコンプレックス処理

70度で12分で酸化処理して終わりー!

酸性デジタルパーマ、ワンカール毛先
こんな感じのやらかいカール感^_^

流さないトリートメントを髪が濡れてるうちにつけて
根元を乾かしてからの軽く毛先をねじりながらのハンドブロー

あしたから自分でスタイリングしても楽にできるといいな!!

わからないことがあれば気軽に聞いてください!

 

 

Facebookはこちらから

 

アメブロはこちらから

 

twitterはこちらから

 

ホームページはこちらから

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック

TOP