結べる長さで縮毛矯正

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

結べる長さで縮毛矯正

スタッフブログ

2017/05/05 結べる長さで縮毛矯正

これからの時期は暑くなってくると長さをカットするとき

 

 

悩みますよね。結べるくらいの長さを残してカットするか。

 

 

結ばなくてもいいくらいの長さでボブスタイルかショートボブか。

 

 

洗ったり乾かしたりは短いほうがらくですけど、日中は暑くなってきたり、家事や仕事してるときは結べる方が楽ですね。

 

 

好みやライフスタイルで長さの設定は変わりますね。

 

 

もし結べなくていいなら首が見えるくらいのボブスタイルかトップにレイヤーが入ったようなスタイルとか勧めちゃいますが

 

 

ギリ結べるくらいなら肩つくくらいのミディアムボブにして伸ばしやすく、もしくはやっぱり切りたいってなってもスタイルチェンジがしやすいので

 

 

肩つく位や肩ちょっと下をお勧めしますかね。

 

 

p1010655

 

今回はこの長さからの

 

p1010654

 

根元のクセの具合

 

 

ちゃんと結べるくらいの長さを残した長さへカット。

 

 

矯正ストレートをしたときに結べる長さギリギリだとサムライみたいになっちゃうよ!

 

なので肩よりしっかり長さのあるこのくらい!

 

p1010658

 

 

p1010656

 

 

根元はこんな感じです!

 

明日から洗って乾かしてが楽になり、まとまりやすくなりますね!!

 

 

 

 

 

 

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック

TOP