カラーのリタッチと微還元艶髪トリートメント

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

カラーのリタッチと微還元艶髪トリートメント

スタッフブログ

2017/06/07 カラーのリタッチと微還元艶髪トリートメント

今回は2回目のトクナガさんの艶髪改善トリートメントとカラーのリタッチをしてみた。

 

 

その前にタナカのカットをしてもらいました。

 

 

一応、いちおうですよ、、

 

 

超新星ユナクになりたくて、

 

 

なりたくて!

 

 

これだ!!

_1010715 _1010719

 

 

荒川区のユナク!?なってない!!!

 

 

ファンの方々に怒られそうだからこのくらいにしときます。

 

 

すいませんm(__)mすいませんm(__)m

 

 

 

 

最近、検証中の艶髪改善微還元トリートメント。

 

 

モデルをしてくれた方々からコメントをいただきましたが

 

 

順調らしくホッとしてます。

 

 

LINEのほうで返信いただきありがとうございます。写真もありがとうございます!

 

 

てことで、トクナガさんのカラーのリタッチとカラーを塗らない部分は艶髪改善トリートメントです。

 

このメニューはちょっと時間がかかる。

 

 

今回の所要時間も2時間。

 

 

微還元の力で髪の中により入る。(勝手にそう解釈してます)

 

 

水分、タンパク質、脂質CMCを補充定着させて艶、潤い、しなやかな髪へしていきます。

 

 

水分、タンパク質、脂質をより定着させるのに最後にアイロンで熱入れをしていくので

 

 

これがちょっと時間がかかる技術なんですね。

 

 

なので今回も2時間かかりましたが、もう少し慣れればあとちょっとは早くできるようになるかもですが。

 

 

 

 

これ最後の熱入れる前の乾かした状態

 

_1010693

 

 

最後の熱入れした状態

 

_1010698

 

 

_1010700

 

_1010701

 

 

これわざとらしくフラッシュ!!

 

_1010707

 

 

 

トクナガさん曰く、流さないトリートメントのエマルジョンタイプをつけて乾かすと乾かしやすいのと

 

 

ノンシリコンタイプなのでツルツルの手触り感というより髪の中がしっかりした感じ、髪がしっかりした感じとのこと。

 

 

髪の中に水分補給がされてそれが定着すると艶とは光の反射なのでツヤツヤに見えてくるんです。

 

 

また明後日のモデルさんの後にも報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック

TOP