肩につかないボブスタイルの矯正ストレート

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

肩につかないボブスタイルの矯正ストレート

スタッフブログ

2017/07/08 肩につかないボブスタイルの矯正ストレート

 


荒川区日暮里三河島の美容室オカゲです。

縮毛矯正やデジタルパーマ・ストレートデジタルパーマのストデジを得意としてます。頭の頂点を起点としたカット方法でお手入れの簡単なヘアスタイル提案を心がけてます。

 

 

 

江東区森下、清澄白河の高橋商店街にある美容室アティックです。

カウンセリングを大事にしてお客さまに似合うヘアスタイルを提案します。特に顔周りの髪や前髪のカットを大事にしてます。ヘアスタイルが決まってなくても大丈夫です。相談して決めていきましょう。

 

 

 

 

今シーズン観てた日本のドラマが全部終わってしまってちょっと寂しい。。。

 

 

久しぶりにけっこう観てましたからね。

 

 

 

亀梨くんのや綾野 剛、相葉ちゃん、

 

リバースに

 

 

私の目を見て言ってみろ!!(これは面白かった)眉間が疲れたし。

 

 

言い訳だけど、言い訳だけど、ドラマの録画を観てたらブログできなかった。。

 

 

全部終わったし、今度はブログ楽しまなきゃ!!

 

 

ってことで相変わらず毎日アイロン使って縮毛矯正ストレートをしてます。

 

 

 

襟足すっきりボブスタイルの縮毛矯正ストレート。

 

 

この長さの矯正ストレートスタイルの一番の注意点は

 

 

毛先にピンピンした力強さがでるとなんかクレオパトラのようなストレートスタイルになってしまい

 

 

皆さんなんか違和感を感じてしまう。なかなかシャープすぎますもんねー

 

 

 

ですので少し毛先が内に入るようにアイロン操作でちょっと丸めて自然な感じにおさまるように

 

 

曲がれ~曲がれ~って願いながらアイロンしていきます。

 

_1010766

来店時

 

 

_1010765

伸びてきた根元の様子

 

_1010768

今回は髪のダメージや履歴を考えて4種類の薬を塗り分けていきます

 

 

 

_1010769_1010771

_1010772

 

 

どうですか?

 

自然な感じのボブスタイルでくせ毛を矯正ストレートしたようには見えない!?でしょ!

 

 

自宅では自分でカラーするときは毛先にオイルなどつけてカラー剤から保護したりして、毛先を大事にしてあげれば

 

 

伸びてきても毛先が曲がってるので、なんとな~く内に入ってまとまりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Okaghe

荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階

03-3805-5500

 

 

attic

江東区高橋14-22 吉田ビル1階

03-6659-9411

 

 

okaghe&attic営業時間

10:00~19:00 カット受付
10:00~18:30 カラー、パーマ受付

三河島美容室 日暮里 美容室 オカゲ 森下 美容室 清澄白河 美容室 アティック

TOP