70歳からの昭和のパーマ!?

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

70歳からの昭和のパーマ!?

スタッフブログ

2017/07/13 70歳からの昭和のパーマ!?

火曜日にトリートメントの勉強会に行って来ました。

 

 

そこでディスカッション形式でトリートメントのメニュー名やターゲット層などなど、、、

 

 

意見を出し合って、

 

 

いいじゃん!それ!

 

 

みたいなアイデアを持ちかえり自店で活かしていきましょう!

 

 

ってことで田仲は考えた。

 

 

 

荒川区日暮里三河島の美容室オカゲです。

縮毛矯正やデジタルパーマ・ストレートデジタルパーマのストデジを得意としてます。頭の頂点を起点としたカット方法でお手入れの簡単なヘアスタイル提案を心がけてます。

 

 

 

江東区森下、清澄白河の高橋商店街にある美容室アティックです。

カウンセリングを大事にしてお客さまに似合うヘアスタイルを提案します。特に顔周りの髪や前髪のカットを大事にしてます。ヘアスタイルが決まってなくても大丈夫です。相談して決めていきましょう。

 

 

_1010773_1010774

 

 

このパーマですよ!

 

だんだんこんな感じでパーマかける方、少なくなってきました。。。

 

 

こういうワインディング(ロッドを巻く)結構好きなんですよね。

 

 

 

 

最近、手荒れしやすくなってきたけど。

 

 

 

年齢による抵抗力の低下か。

 

 

 

それはおいといて。

 

 

 

だって70歳なんて今じゃまだ若々しいし、パーマってよりは

 

 

ふんわりボブとかショートボブだしね。

 

 

 

私70歳になったら短くしてクリクリにかけるわ!!

 

 

 

 

なんて人いないでしょ!

 

 

でもこういう短い毛を細いロッドで巻くことでワインディング力きたえられたんですよね~

 

 

てことでまだまだ短い毛を巻いてブロック巻きしたいんです!

 

 

 

_1010777_1010775

 

あっそか!

 

 

ネーミング、ネーミング、ネーミング、、、

 

 

 

孫も喜ぶパーマ!

 

 

転ばん体操で、素敵ね言われるパーマ!

 

 

コーラスで注目されるよパーマ!

 

 

 

なんかよくわからなくなってきたから

 

 

とりあえず、、、

 

 

おばあちゃんに

 

 

オカゲさんでお母さん、おばあちゃんのパーマやってくれるよ!

 

 

なんか素敵なパーマしてるよ~!

 

 

って教えてあげてください!!

 

 

 

田仲が巻いて巻いて

 

 

手櫛でできるクリクリショートスタイルにさせていただきますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Okaghe

荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階

03-3805-5500

 

 

attic

江東区高橋14-22 吉田ビル1階

03-6659-9411

 

 

okaghe&attic営業時間

10:00~19:00 カット受付
10:00~18:30 カラー、パーマ受付

三河島美容室 日暮里 美容室 オカゲ 森下 美容室 清澄白河 美容室 アティック

TOP