開業!はじめにする事って?

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ2

開業!はじめにする事って?

レンタルサロン奮闘記

2020/10/29 開業!はじめにする事って?

a0ac2f25-5e28-458e-9a25-6a9506d92067

覚えてきた、勉強してきた、技術や知識をお客様に精一杯提供して喜んでもらいたい!だから自分で開業したいんだけど、

 

何からはじめたらいいの?

 

お金を借りる?

場所を探す?

開業するってどっかに報告するの?

 

まずは

 

場所から決めます。

 

場所が決まってないと、もし借入しようかと思っても開業する場所がないと借入できません。

 

自分が仕事を提供したい場所、地域、を決めて物件を探すところからはじめましょう。

 

めぼしい所があったら、朝、昼、夜の人の流れなど1日通して見てみるのも出店の参考になりますね。

 

今はネットでお店を探して来店する事も多いですが、宣伝にお金をかけて認知してもらうようにしなきゃならないところ、

 

人通りがあれば、しかも路面沿いなら地域に認知されるのも早まりますので、

場所も出店の大事なポイントになると思います。

 

隠れ家的なとかありますが、ほんとに隠れてると知ってもらうのに倍大変になります。

 

メインページへ

TOP