毎日の売上に一喜一憂は心がすり減るよ。

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ2

毎日の売上に一喜一憂は心がすり減るよ。

レンタルサロン奮闘記

2020/11/17 毎日の売上に一喜一憂は心がすり減るよ。

2週間に1回のペースで更新してます。(今のところガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇))マメにやりやさいよと言われたりする。

 

さて、前回は最初に場所を借りるには費用が結構かかります!ってお話でした。

 

テナントはもちろん賃貸住居(マンションサロン)も初期費用がなんだかんだでかかります。

 

思い出します。開業して半年は毎日の売上に一喜一憂してたのを。

 

半年かかりました。

 

なんとかなるだろ。なるようにしかならん!

 

って思えるようになったのは。

 

何が心配だったって?

 

家賃と借入金返済ですよ。

 

これだけは毎月何もしなくても費用として無くなってしまいます。

 

これが1番の不安の原因でした。

 

自分の給料は最悪ガマンするしかないし、

 

あとは細かい経費はかかるけど、光熱費や通信費とか。

 

当時は家賃と借入元金で20万弱だったけど、

 

とにかく返済できるのか?

支払うものを毎月支払っていけるのか?

 

売上ある日は「これならやってける!」と喜んで

 

売上ない日は「大丈夫かコレ?俺大丈夫か?」と不安になる。

この一喜一憂はホント神経をすり減らします。

 

年間通して考えていかないとお店の運営はいけないのにね。季節や月で人の動きや行事など外部要因でも変化はあるからね。

 

とにかく継続的なコストを抱えるって自分で何かをはじめた時は心が疲れるひとつの原因です。

 

なるべくならコストを抑えて自分の仕事に専念して、来てくださったお客様を喜ばせたいですからね!

 

解決策はローコストではじめるレンタルサロンから

↓↓↓↓

レンタルサロンokagheへ

 

 

決済はこちら

 

TOP