喜びを知ってしまった!?レンタルサロンとして

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ2

喜びを知ってしまった!?レンタルサロンとして

レンタルサロン奮闘記

2020/12/05 喜びを知ってしまった!?レンタルサロンとして

前回からの続き…

 

前回はレンタルサロンを始めてみたら

 

新たな気持ちが芽生えてきた!って事で、

 

 

 

そうなんですよ

 

知ってしまったの。

 

レンタルサロンとしての喜びを。

 

 

 

とりあえずレンタルサロンってどうしていいかわからないから

 

インスタベースっていうレンタルスペースの掲載サイトに登録してみたんですね。

 

10月の後半に。

 

そしたら早速1件、マッサージのレッスンで使いたいと連絡があって、メッセージのやり取りから始まったんですけど、

 

そしたら使う人がなるべく不自由なく使えるようにできることって何だろう?とか考えたり、使ってくれる人の話とかメッセージで聞いたりしてると、

 

なんだか色々初心に帰るって言うんですかね、お店始めたころどうやったら喜んでくれるかな?また来たいって思ってくれるかな?っていっぱい考えてできることをしようと思ったりして。

 

なんかそれが心地いいっていうんですかね。大判のバスタオル、ベッドに敷く用の大きいタオル、フェイスタオル、こちらで用意できることはしたりして、

 

僕のヘアサロンじゃそんな大きなタオル使わないから新たに用意したりしてね。

 

そして、使ってくれた感想もいただいたり。

 

 

こんなお言葉いただきました。

 

常駐の女性スタッフがとても感じの良い方でした。
思っていた以上に明るく綺麗なスペースです。
施術台に使う、大判のバスタオル、バスタオル、フェイスタオルも持ち込みの必要もなく貸していただき、お客様用のお水も紙コップや椅子二脚も用意してあり、至れり尽くせりでしたので、また次回機会があれば使いたいと思います。ありがとうございました。

 

ありゃ!?なんだか嬉しい!こちらも初体験だから心配ですよ、タオル大丈夫かな?スリッパ足りるかな?使いずらくないかな?

 

できることはやります。できないことはできない。

 

無理して続けることはできないけど、快適に使ってくれたならやっぱりうれしい。

 

ああ、これが繰り返していけたら楽しいかも!そう思ったんです。

 

だんだん僕の中で想像が膨らんでいく。レンタルサロンってもっと役に立つことができるかもって。

 

そして次の利用者からも嬉しいコメントが、、、


1分で読めたかな、ちょっとずつでも話していきます。

 

レンタルサロンokagheはこちら

 

Instagramレンタルサロンokagheはこちら

 

 

インスタベースからの予約もできます。カード決済対応

TOP