集客って恋愛と同じじゃない?

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ2

集客って恋愛と同じじゃない?

レンタルサロン奮闘記

2020/12/15 集客って恋愛と同じじゃない?

前回からの続き…

 

レンタルサロンで応援できるとしたら

 

僕は集客の勉強をはじめることにした。

 

そういえばちゃんと集客について勉強したことはありませんでした。

 

どちらかというとお客様のリピートを増やすほうが得意です。

 

僕のサロンのお客様のリピート率は年間で94.2%

 

何をしてるかは今回はおいといて。

 

 

僕が今一番興味があって楽しみながらも、大変だなぁと悩みでもある人を集めること。

 

1人サロンもスタッフがたくさんいるサロンもみんなここから始めなきゃいけない。

 

集客!!

 

人を集めるってこの時代大変ですよね。

 

差別化、差別化、ってね。

 

簡単に言いますけど、僕もね勉強や本をたくさん読んでます。

 

経営、マネジメント、人間力、脳科学、ライティング、接客、諸々、、、

 

 

でも集客って恋愛と同じで

 

例えばこれ僕の宣伝だとして、、

 

 

僕の出身は東京葛飾区で、弟が一人います。

容姿はミスチルの桜井さんに似てると昔は言われていました。

母親からはあんた少年隊のヒガシに似てるわよって言われて思春期を過ごしました。

ここ最近は女子中学生にKAT-TUNの中丸君に似てると言われたことがあり、

嬉しかったのは元超新星(SUPERNOVA)のユナクに似てると言われて調子にのりました。(最近賭博?ミュージカルの出演辞退になりましたが、、)

猫が可愛くてウチにアメリカンカールの女の子2匹います!

朝散歩もはじめました!毎週休みの日には10キロランニングしてます。

イカがアレルギーで食べられません。海鮮ものはそんなに得意じゃないので

お寿司屋さんは回るとこばかりでとびっこばかり食べます。

20代の頃はキックボクシングを8年やってたので筋肉には自信がありましたが

ここ数年丸みを帯びてきたので走るようにしてます。

歌うことが好きで、今年はコロナで一回もカラオケに行けてないので

このカラオケ自粛期間中に歌える歌を増やそうと、あいみょんやアンジェラ・アキ、髭男、最近は香水を座って家で歌ってます。

最近は極主婦道の玉木宏を観てカッコイイと思いスーツを2着買い、スーツで仕事してます(普段スーツで仕事はしてません)その上からエプロンしたいから(お客様のカラー施術のとき)

 

こんな僕ですが興味ありますか?

会ってお話ししませんか?

何月何日まで僕はこの場所にいるので連絡ください。

TEL○○〇―○○○○ー○○○○

mail abc.123-def@ghi.jp まで

 

ゆくゆくはお付き合いできたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

これをInstagramやFacebook、ブログで宣伝して返事がどのくらいあると思います?

 

かなり勇気のある人かちょっと変わった人(変わってる人好きですがね)もしかしたら奇跡的に共感してくれた人、

 

連絡きたら奇跡だと思います。僕は。

 

2c3cdbd5-f348-4f5b-83d2-72257024a753

 

 

 

相手にこういうことしてあげたいな、こうしたら喜んでくれるかな、こうしたら笑ってくれるかな、っていうのは出会ってから思う事で、目の前の人にしてあげられることをたくさん想像して努力するけど、これは出会ってからですよね。

 

例えば合コン(食事会)とかは幹事の人から相手の情報を少し聞いたりしてるから服装とか髪型とか清潔感あるようにとか、相手からの目線で意識したり、話す内容とかちょっと考えたりするじゃないですか?その子に興味を持って話を聴いたり質問したり、知ろうとしますよね。

 

自分のことばかり話してる人って嫌じゃない?

 

何言ってるかわかんなくなってきたけど、なんとなくわかります?言いたいこと。

 

自分ばかりじゃなく相手の身になって話したり聴いたりしないとモテないよ!ってこと。

 

 

いや違う、モテないとかじゃなく広告宣伝しても興味をもってもらえないよってことだった。

 

すいません。話逸れました。

 

最初に戻るけど集客も相手の興味あること、聞いてほしいこと(悩みとか)知りたいことを提供できないと出会いははじまらないってこと。

 

ぼくはそのことを

 

女性から教わることを決めた。女性のサロンオーナーで集客の先生から教わり勉強をはじめることにした。

 

同性よりも女性から教わるほうが僕にはいいと思ったから。

 

 

ということで、次回からは僕のアウトプットがはじまると思う。。

 

多分、、

 

この人おかしなこと書きはじめたなって思ったら遠慮なくコメントで間違いを正してほしいです。

a6b3e140-5486-4208-acdd-33b8e3533d24

info@okaghe.comまで(これはホントのアドレス)

 

まだまだ集客の配信はできませんな、こりゃ。

 

ちゃんとオチましたかね?笑

 

レンタルサロンホームページ

 

 

 

 

TOP