髪艶改善、微還元トリートメントモデル

Okaghe&attic

Okaghe:03-3805-5500
attic:03-6659-9411

okaghe:東京都荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階
attic:東京都 江東区高橋14-22 吉田ビル1階

ブログ

髪艶改善、微還元トリートメントモデル

スタッフブログ

2017/05/28 髪艶改善、微還元トリートメントモデル

 

今回もLINE@から申し込みいただきました、モデルさん。

 

 

モデル協力ありがとうございます!

 

 

 

今、モデルさんでさせて頂いてるトリートメントは成分にすこ~しだけ還元剤がはいってます。

 

 

 

還元剤とは?なに?

 

 

 

パーマをかけたり、縮毛矯正をしたりするときに髪の内部に作用して髪の形をまっすぐにしたり、曲げたりするのに必要な薬剤です。

 

 

 

今回取り組んでるトリートメントもカラーやデジタルパーマ、縮毛矯正などのメニューで艶髪改善メニューとして提供できるように

今、モデルさんに協力させて頂いてる次第です。

 

 

 

還元剤が少しでも入ってるのでパーマがとれちゃうんじゃないの?ストレートのクセが戻っちゃうんじゃないの?心配ですよね?

 

 

 

形が変わるほどの作用はないのですが、少しでも還元剤が入ってるので、酸化と言って通常の髪の状態に戻すお薬はしっかりさせていただきます。

 

 

通常、サロントリートメントの多くはコーティング系のもので手触り感がツルツル、サラサラのものが多いんですが、微還元トリートメントは内部に水分。タンパク質などを補充定着させるタイプです。

 

 

 

還元作用も少し働いて、より髪の内部に定着させるんだと思います。

 

 

ノンシリコンタイプの為、コートはしないのでツルツルとはいかないのですが、コシがでる感じですかね。

 

 

濡れてるときはキュッとした感じになるので、流さないトリートメントのクリームタイプをつけてから乾かしていくと乾かしやすいかなって感じです。

 

 

オイルタイプは今のところ相性が合わない感じがします。

 

 

 

てことで、話すすめちゃいますけど、還元剤が入ってるってことは傷まないの?ですよね。気になるところですが、

 

 

 

やはり内部定着だったり、少し癖をおさめてまとまりやすくするには微還元トリートメントは効果的だと思います。

 

 

 

ツヤツヤ、サラサラだけをうたいたくないので、こんな感じのトリートメントですよーってことを伝えたかったということで、

 

 

 

beforeから

_1010686

 

_1010688

酸化時間おいてからの

 

 

after

 

_1010689

 

_1010691

 

 

まだ一人モデルさんもいますので検証していきます。

 

 

 

ありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック

TOP